2006年6月14日 (水)

愛され系

泣いてしまった。ひさしぶりに。

正直、うれしかった。

あさみは、本当に幸せ者です。

ありがとう、ニンドス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

いのちの授業

6月10日の土曜日、
『馬込第三小学校』の学校公開の日に5年生の『いのちの授業』に参加させて頂きました。

私は、そこで自分のことを話しました。

普段、A-netの活動で大学などで講演する時は
骨髄バンクの現状や、骨髄移植をしている人たちがいることを訴えます。

だけど、今回話すのは小学生。

だから私は、自分が病気になって気づいた事を話しました。

今、わたしが生活をしていられるのは定期的にする輸血のおかげ。
辛いときも笑顔でいられるのは、家族や友達の支えがあるから。
そして、目に見えないところで支えてくれる沢山の人。
献血をしてくれる人や、それを届けてくれる人。

人は、みんな繋がっている。

病気になって、よかったことは一つもない。
でも、そーゆーことに改めて気づく事ができた。

そして、ふつうの毎日が過ごせるすばらしさに気づけた。

『今、何がいちばんしたい?』  小学校の先生にそう聞かれた。

いろいろ考えた。留学!旅行!飲み!いろいろある。

だけど、いちばんしたいのは、ふつうの病気になる前の生活。

病院に通わず、朝起きて大学行って友達にあって、放課後遊んで、バイトをしたり、電車乗ったり、階段駆け上ったり、思いっきりカラダ動かしたり。。。

そーゆー毎日が過ごせるって、スゴイ事なんだよね。

と、そんな話を5年生のみんなに聞いてもらいました。
みんな、とても素直な感想をもってくれた。

命は大事だ。長生きしたい。ふつうの毎日ができるってすごいことなんだね。
とか、いろいろな感想をきかせてもらったけれど
イチバン印象的だったのはこの言葉。

『今まで、死ねとか殺すとか友達に言っていたけれど、それは言ってはいけないと思った』

こーゆーストレートな感想がとっても嬉しかった。

こんなステキな機会をくれたまあや、どうもありがとう。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月31日 (水)

birthday ☆ present

昨日はBIRTHDAYでした。

沢山の人にお祝いして頂きました。

メールとかデンワとかどうもありがとう!

プレゼントいただきました♪
Rimg0001
MAUS のティッシュケースです☆

カワイイでしょ☆この半開きの目がPOINT。

愛車ニャーニャに乗せる予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月29日 (月)

birthday party

もうすぐ22歳になります。

昨日は、わらび座 のミュージカル銀河鉄道の夜 を観てきました。

銀河鉄道の夜って、どんな話だったっけなぁ。。。と思いながら北千住のマルイの上にあるシアター1010 へ。

ところで、『シアター1010』ってなんて読むかわかる?
あさみは勝手に、マルイにあるから『シアターマルイ』って読むのかな?
なんて思ってたんだけど、考えてみるとマルイは『1010』じゃなくって『OIOI』だよね?

どーやら、『シアターせんじゅう(千住)』って読むらしいよ。

なかなかやるなぁ。。。北千住。侮れん。


おばのEMIKOが、今回の公演の関係者とゆーこともありわらび座のみなさんは公演の前から見ず知らずのあさみのことを気にしてくださって、励ましの色紙を頂いたりしていました。

なんてあたたかい人たちなんだって思いながら、きのうを楽しみにしてたんだけど。

いや〜、ミュージカルってやっぱりすごいね。

感動した。


あさみも一緒になって、『ジョバンニ』とか叫びたくなった。

しかも、もっとすごいのは走りながら歌って台詞も言って、息切れなんてぜんぜんしない人たち。いや〜、すごい。まじ。

かっこいいなぁ。

ミュージカルのあと、CASTのみなさんがステージに招待してくれました。

Rimg0005

超すごいうれしかった。泣きそうになった。ってゆーかホントはちょっと涙でた。


すっごい貴重な体験をした。
全然、他人のあさみのためにみんながハグしてくれて『応援してるよ!』って言ってくれた。あたたかかった。

あさみは、幸せ者です。

その後、BIRTHDAY PARTYを家族や友達とした。

大好きな人に囲まれて過ごす時間はとっても、あたたかいね。
Rimg0008

本当の誕生日は明日だけど、、、23さいも24さいもちゃんとくる事を神様にお願いしたよ。


みんな、どうもありがとう。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

blog移動

今日からこっちにblog書く事にしました。

Rimg0066





ってことで、ヨロシクおねがいしまぁす!!

昨日は、病院で輸血をしました。

今朝は、起きたら枕が血だらけでビックリした。

もったいない。。。せっかくもらったものなのに。

でも、今日お天気が良かったからお洗濯できてよかった。

明日も晴れるかな? 晴れたらいいな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき